indigo111

ナミビア産のインディゴライトトルマリンのスライスを仕入ましてから、これをどの様にしようかずっと悩んでおりました。

こちらのスライスは、2011年のミュンヘンショーで仕入れたものです。

とっても気に入っておりました私の大のお気に入りです。

お石の形を活かしてオーバル型にカットし、カービングを施そうか?

など、色々考えていたのですが、突如ハートに磨きあげたい衝動がやってきましたので

その感覚を大切にし、丁寧に丁寧に仕上げました。

インディゴライトトルマリンのハート磨きの完成です。

indigo-heart2

インディゴライトトルマリンハート磨き

色濃いインディゴブルーのハート磨きなど、中々ございませんので

こちらを使って、とっておきのジュエリーをお作りしようと思っています。

ふんわりと柔らかさを感じるリボンモチーフを添えたデザインのジュエリーになります。

リボンにセッティングするお石を現在検討中。

このブルーにピッタリなお石は何かな?と楽しく思案しております。

 

また、スライスの上部を小さくカットしておりますが、そちらはフリーフォームのルースにお仕立てする予定です。

こちらはシンプルなジュエリーにお仕立てしようと思っております。

どちらのジュエリーも楽しみにしていてくださいね。

 

LOTUS for BRIGHT
YUMIE

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村