ハトホル女神のペンジュラムジュエリーにお問合せが多い為、シリーズジュエリーとしてご紹介することにいたしました。

ハトホル女神ジュエリーグワッシュ画
ハトホル女神のペンジュラムジュエリーグワッシュ画

まずはグワッシュ画を制作。

こちらは京都へ旅に出た折、ホテルで描いたものです。

ハトホル女神ワックスモデリング
ハトホル女神のワックスモデリング

デンデラのハトホル神殿にあるハトホル女神の列柱をイメージしたいので、4面のハトホルを貼り合わせる構造です。

ハトホル女神を作りましたが、ちょっと大きすぎたので、もうワンサイズ小さく作ることに。。。

コバルトカルサイト
コバルトカルサイトステラビームポリッシュ

ワックスモデリングをしながら、どんなストーンを組み合わせるか?ワクワクしていましたら、超レアなコバルトカルサイトのステラビームに出会ってしまいました。

もう、これはこのストーンを是非とも使ってみたい!

そう思い、表面を磨きストーンを準備です。

ハトホル女神ペンジュラムジュエリーワックス
ハトホル女神ペンジュラム型ジュエリーワックス

大小2つのハトホル女神のワックスができました。

私は大きい方で自分用のペンジュラムジュエリーを作る予定です。

ステラビームカルサイトハトホル女神ジュエリー
ステラビームコバルトカルサイトハトホル女神ジュエリー完成

半年位かかってしまいましたが、本日やっと完成いたしました。

当初はイエローゴールドメッキを施す予定でおりましたが、コバルトカルサイトを留めた後では、再度メッキ処理を施すことができない為・・・

今回はロジウムメッキで仕上げることにいたしました。

コバルトカルサイトも最終仕上げで

2000→3000→5000とやすりガケをし、最後に20000のダイヤモンドペーストで滑らかに仕上げております。

ステラビームコバルトカルサイト
ステラビームコバルトカルサイト

コバルトカルサイトは、ステラビーム状に磨き出したのではなく、写真のようにステラビーム状に結晶したものの表面を結晶面に沿って磨いています。

このようにレアなジュエリーは他には作れそうにありません。

どなたとご縁があるのか・・・楽しみです♪

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


にほんブログ村