いつもご来訪ありがとうございます。弓惠です。

2019年の3月が終わりそうですが、少し遅い周年記念のイベントなどを企画中です。

お知らせにもう少しお時間がかかりますが、どうぞ楽しみにお待ちくださいね^^

そんな本日は、お問い合わせが多かったので2代目を作りました。

ピンクトルマリンハートエンジェルカービングです。

色濃いピンクトルマリン(ピンクというよりはマゼンタカラーといったお色味で)のカボションをハートエンジェルさんに仕上げようと仕入れて参りました。

ピンクトルマリンのカボションにエンジェルをカービングする

ピンクトルマリンエンジェルカービング

こちらの写真は、カボションのラウンド面に沿ってなんとなく彫り進めた時の写真です。

ダイヤモンドポイントで線を削りだしていきます。

前回のハートエンジェルさんよりも半分以下の大きさなので、お顔の表情など、好みな感じに仕上げられるか?疑問でしたが、何とか同じような雰囲気にカービングすることができました。

そして、一番細く小さなダイヤモンドポイントで細部まで削りだしていきます。

ポイントがなくなってしまったので、発注したのですが、欠品していて・・・

昨日届いたのでワクワク作業を再開しました。

そして造形し終わったのが↓下の写真です。

造形が完了し表面を仕上げる

ピンクトルマリンエンジェルカービング

肉眼で見ているともっとカワイイのですが・・・

写真にしますと、お顔が大きく見えるように映ってしまいました。

カボションですからね・・・

ピンクトルマリンエンジェルカービング

お鼻が大きく見える・・・

実際はそうでもないのですが・・・

これから表面を整えて、更に美しく仕上げていきたいと思います。

そしてリボンとレースの枠をモデリングし、ペンダントとしてご紹介しますね。

かなりキュートなジュエリーになりそうです。

それでは。

愛と感謝の気持ちを込めて・・・・

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村