令和になって初めてのジュエルブログになります。

令和になってから、良いエネルギーが益々循環しているように感じています。

幸せを感じながらの制作の日々です。

今日は、現在制作していますパライバトルマリンイシス女神ペンジュラムペンダントの制作工程をつづってみたいと思います。

パライバトルマリンの原石を磨く

美しいパライバトルマリンの原石とご縁がありましたので、まずはペンジュラム型の先端を作るために、原石の結晶に沿って円柱を削り出しました。

そして、先端を細めて、この様な形に・・・

パライバトルマリン

非加熱のパライバトルマリンの原石です。

美しい独特のパライバブルーを見ていると、心が平和になり、そして楽しい気持ちがこみ上げてくるように思います。

イシス女神を造形する

羽根を広げたイシス女神が、古代エジプトの大列柱に刻まれているような雰囲気です。

裏側にはウジャトの眼が彫られています。
イシス女神

バチカン部のバステト女神を造形する

バチカン部分に猫の女神であるバステト女神をデザインしました。

座ったスタイルのバステト女神を造形するのには時間がかかりましたね。

拡大鏡を覗きながら細かい造形をしていくのですが、小さい為、お顔はルーペで確認しながらの造形となりました。

まだまだ修正が必要なのですが・・・

バステト女神

完成状態への組み立て図へ

パライバトルマリンイシスペンダント

組み立てるとこの様な状態になりました。

ミステリアス!!!

またとないジュエリーになりそうです。

イシス女神の雌牛の角の間にある太陽円盤には、トラピッチェエメラルドをセッティングします。

美しい2柱の女神が守護するパワフルで、愛に溢れたジュエリーの完成が楽しみです。

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村