こちらのブログは久しぶりの投稿です。

LOTUS for BrIGHTの弓惠です。

2018年で当店も7周年を迎えることができました。

これからも美しい天然石や宝石、そしてジュエリーをご紹介していきますので、どうぞ楽しみにしていくださいね。

本日は、仕上がったばかりのローズクォーツのスカラベさんをご紹介します。

出来立てほやほやのスカラベさんです。

こちらのローズクォーツはマダガスカル産。

透明度が高く、スターが出る品質のローズクォーツです。

みずみずしいピンク色がかわいらしくて、見ていて心をくすぐります。

先週の日曜日にスカラベにカービングするストーン達を粗ズリに行ってきました。

グラインダーを使って、原石(ラフ)からまずはカボション型に整えるのです。

ローズクォーツ以外のストーンは、

ペリドット

トルマリン

ロシアンレムリアン

です。

どのストーンも美しく仕上がるだろうなーとイメージするとワクワクしますね。

粗ズリした後に、ダイヤモンドポイントを使ってスカラベの形にカービングを施していきます。

形が出来たら紙やすりとダイヤモンドペーストを使って仕上げです。

こちらのスカラベさんは、オーロベルディを磨き上げたもの。

スカラベカービングをオーダーいただきました。

スカラベの足の間のスペースに、生命のマークである「アンク」を浮き彫りにしています。

当店オリジナルのデザイン。

とっても気に入っていただけて嬉しかったです。

スカラベさんは大人気なので、直ぐに持主さまが決まって旅立ちます。

こちらのローズクォーツのスカラベさんはどんなご縁が待っているのでしょうか?

LOTUS for BrIGHT
YUMIE

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村