こちらのブログはお久しぶりになってしまいました。

2017年も楽しく天然石やジュエリーをご紹介して参りますのでよろしくお願いいたします。

2017年も去年に引き続き、天然石のカービングを楽しくおこなっております。

タンザナイトガネーシャカービング

タンザナイトガーネーシャカービング

スカラベの次は、象の頭をしたガネーシャ神をムショウに彫ってみたくなり、程よい大きさのタンザナイトにカービングを施しております。

指輪にするには劈開性を考えますとタンザナイトはちょっと怖いので、こちらのガネーシャ神はペンダントトップにすることにいたしました。

イエローゴールドを使ったジュエリーにお仕立てする予定です。

際立ってエキゾチックにならない、シンプルなんだけど神々しい感じのデザインにできればいいなーと思っています。

タンザナイトハートポリッシュ

タンザナイトハート磨き

ガネーシャ神と同じく、タンザナイトを可愛いハート型に磨き上げました。

ぷるんとした桃のようなかわいらしいハートのタンザナイトを見る度に、心が躍ります。

ブルーカラーの真珠を組み合わせてみようかな?と思い、天然石サイトからは一旦下げさせていただきました。

あまりに可愛く、そして心がトキメクので、私物にしちゃおうかな?なんて思っていたりもしています。

中々自分用のジュエリーを作る機会もなく過ごしてきているので、この辺で一つくらい自分へご褒美を与えてあげるのも良さそうです。

もうひとつタンザナイトが残っているので、そちらを何の息吹を与えてあげようか?などとも楽しく悩んでおりますよ。

エジプトの神様は細かい造形になりますが、ちょっとトライしてみたい気もしています。

イシス女神とか、いいかもしれません。

LOTUS for BRIGHT
YUMIE

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村