コラム~ジュエリーと天然石と七宝と私~

有線七宝~イシス~

有線七宝~イシス~

古代エジプトの女神イシスを色鮮やかな七宝焼きで表現しました。
古代エジプトで実際に使われていた色彩に捕らわれることなく、自由にインスピレーションに従って色彩をチョイスしている作品です。
七宝の技法を使うことで美しい古代の女神を表現できたと思っています。

ワクワクご覧いただけましたら嬉しいです。

有線七宝~LOTUS~

有線七宝~蓮~

お店の名前にも使っている為、蓮の花は私には特別な花だったりします。 その蓮の花が美しく開花した図案をまずは描きました。 その図案に沿って、0.08mmという細く打ち出された純銀製の銀線を曲げたりカットしたりして花を描く数枚の花びらをかとどっていきました。 蓮の花って、花びらが色々な角度で開く為、表情が違って見えてどの花も違うんだなと思わせてくれる花ですね。