こちらのブログはお久しぶりとなってしまいました。LOTUS for BrIGHTの弓惠です。

楽しくジュエリー制作をさせていただける毎日に感謝しております。

現在は、パライバトルマリンジュエリーをはじめ、色々なジュエリーを平行で創作しています。

6月に再びバンコクに参りますので、ガネーシャカービングなども視野に入れながら・・・ワクワクした毎日を過ごしています。

そんな今日は、随分前のオーダーですが、イシス女神のタリスマンの創作工程を描いてみようと思います。

チャロアイト&フェドライトとフェナカイトを使った有翼のイシスタリスマン

ギャラリーをご覧いただき、イシス女神のタリスマンをオーダー頂きました。

私も、自身のイシス女神のタリスマンは相当気に入っていて・・・

この様なデザインのジュエリーは中々ありませんので、オーダーいただけると大変意欲が沸くのでした。

ストーンは、手元にあった異彩を放つチャロアイト。

フェドライトというストーンと混ざり合っているためか、紫色具合が柔らかく、オレンジピンクのような色彩をしています。

まずはストーンに合わせてモデリングです。

イシス女神のワックスモデリング1

チャロアイトイシスタリスマン

平らなワックスからイシス女神を削り出していきます。

まずは翼からモデリングし、その次に本体であるイシス女神を作るためにワックスを盛りながら両側の翼とバランスをとりながら

ワックスをくみ上げていきます。

イシス女神の両隣には、コブラの神であるウラエウスを装飾するデザインです。

ゴージャスなエジプシャンジュエリーにテンションがあがります。

この様な凝ったデザインはどこを探しても、今のところありませんね。

最初は、ゴールデンダンビュライトをウラエウスの頭上に決めておられたお客様。

途中で全てフェナサイトにしたい、というご要望でしたのでワックスモデリングを修正です。

イシス女神のワックスモデリング2

チャロアイトイシスタリスマン

細部まで装飾が完成した図。

ツメも付きました。

タリスマン本体からチェーンを二股に伸ばし、アンクパーツと結びつけるデザインですので、翼の両サイドに金具を作り、アンクのワックスもモデリングです。

いよいよキャストへ。

シルバー925でキャストする

完成したワックスをシルバー925でキャストしました。

表面を磨いてツヤを出した図です。

フェナサイトもいい感じで座っています。

完成図

チャロアイトイシスタリスマン

美しく完成したチャロアイトイシスタリスマン^^

横側を向いているイシス女神は多いですが、正面を向いたイシス女神のジュエリーは中々ないかな?

セドナでジュエリーのイメージを受け取った時に、真っ白い衣装と翼を広げたイシス女神のイメージを受け取りました。

あまりにも美しく・・・

忘れられないイメージとなっています。

こちらのイシス女神もそのイメージと重ねてお作りしました。

チャロアイトとフェナサイトのイシスタリスマン

楽しく、そしてイシス女神のパワフルなエネルギーを感じながらお使いいただけましたら嬉しいですね。

ご依頼いただきましてありがとうございました。

愛と感謝の気持ちを込めて・・・・

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村