沢山のオーダーをいただいております。

ありがとうございます。弓惠です。

現在、古代エジプトの女神「イシス」と「ネフティス」のシルバージュエリーを作ろうとストーンを選別しています。

私、ユーディアライトが結構好きなのです。

週末にストーンの粗ズリに行こうかな?

絡み合う蛇の造形

つがいの蛇リング

ワックスを切り出して、まずは大まかな形を削り出します。

ハードになりすぎないように、繊細なラインの蛇さんを作るように心掛けながら、リューターとスパチュラーを交互に使いながら進めていきます。

つがいの蛇リング

大まかな造形の次は細かい造形へ。

蛇さんの顔から、鱗、そしてダイヤモンドの入る背中のラインを拡大ルーペを覗きながら、地道に少しずつ削りだしていきます。

キャスト(鋳造)から石留めへ

つがいの蛇リング

無事、美しくキャストから上がってきた写真です。

K18ピンクゴールド製の蛇さんリングになります。

つがいの蛇リング

阿吽の蛇さんなのですが、口を開けている方の蛇さんに牙を加えました。

これから牙を美しく整えて、仕上げに出しますよ。

蛇さんの背中にメレダイヤを。

蛇さんの眼にはピンクダイヤモンドが入ります。

完成が楽しみです。

 

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村