こちらのブログは久しぶりになってしまいました。

2018年8月も元気に制作をしております。

LOTUS for BrIGHTの弓惠です。

ピンクトルマリンのスカラベカービング

随分前にご紹介しましたピンクトルマリンのスカラベカービング☆

見れば見る程かわいくてたまらないストーンさんです。

スカラベのカービングも美しく仕上がっているので、大のお気に入り。

ピンクトルマリンスカラベ

こちらのスカラベさん、お問い合わせをいただいておりましたが、やっと!

納得のいく原型ができました。

エジプシャン・ロータス七宝リングの原型制作

ピンクトルマリンスカラベ

スカラベの周りには、シンプルな古代エジプトを感じるデザインの石枠にいたしました。

そしてその後、細見のリングをまず造形し・・・

ピンクトルマリンスカラベ

エジプシャン・ロータスをリングサイドに装飾しました。

エジプシャンロータスの花びらの部分に、七宝(エナメル)を使うデザインです。

ピンクトルマリンに合わせて、ピンクやローズカラーの七宝を使おうかと思っています。

または、エジプトロータスは睡蓮ですので、ブルーや白などのカラーも良いかもしれませんね。

やっと、自分の納得いく造形ができましたので、これからリングの仕上げに進んでいきたいと思います。

こちらのリングは、スカラベを別のストーンでも組み合わせられるように、シリーズ化しようと思っています。

来月にはご紹介できると思いますので、どうぞお楽しみに・・・

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村