ご無沙汰しております。

LOUTUS for BRIGHTの弓惠です。

8月も下旬に差し掛かっておりますが、皆様お元気ですか?

私の方は、水面下で色々進めながら、時間を有意義に過ごさせていただいております。

ブライダルジュエリーの撮影についてや、今後の展開について考える時間はとても楽しく・・・

そして気持ちもしっかりと座り・・・とても良い感じでグラウンディングが出来ているかなーと思います。

そんな中、時間を見つけて磨き上げました。

マダガスカル産の非加熱ピンクサファイアのハート磨きを完成させました

非加熱ピンクサファイア ハートポリッシュ

マダガスカル産の非加熱サファイアをハート型に削りだし、ダイヤモンドパウダーを使って仕上げました。

サファイアは硬度が9ととても硬い鉱物なので、ペーパーやすりを使ってみても表面のキズ取りは出来ないのです。

なのでダイヤモンドパウダーを使います。

水晶などの硬度が7位の鉱物は、ペーパーやすりの後に酸化クロムを使って仕上げます。

この様な違いがあるんですね。

綺麗に仕上がってとても満足しています。

こちらのルースは、シンプルなジュエリーにお仕立てしてご紹介予定です。

スリランカ産非加熱サファイアのカットストーン

スリランカ産非加熱サファイア

ハートポリッシュ以外に、スリランカ産の非加熱サファイアのルースを仕入れております。

バイオレット

ピンク

マゼンタ

と、どのサファイアも大変美しいのです。

こちらもシンプルなジュエリーにお仕立てしてご紹介いたしますね。

どうぞお楽しみに・・・

それでは。

LOTUS for BRIGHT
YUMIE

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村