こちらのブログをご無沙汰しておりました。

LOTUS for BRIGHTの鈴木弓惠です。

都合により、心機一転新しいデザインでブログを再開する事にいたしました。

アメブロ同様、こちらの方も楽しくつづってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

ブログ再開第一段は、ジェムシリカについてです。

gemsilica2

アリゾナ産のジェムシリカのスライスを仕入れる事ができましたので、可愛いハートポリッシュに磨き上げました。

ほどよく大きさのある作品に仕上がりました。

つややかなぷるぷるのハートに仕上がっています。

ジェムシリカハートポリッシュ

仕上げまでに時間はかかりましたが、美しく完成させる事ができてとっても嬉しいです。

詳しくは商品ページをご覧ください。

ハートジェムシリカ ハートポリッシュ商品ページ

 

クリソコラに珪素(クォーツ)が染み込んで硬化したものがジェムシリカと呼ばれています。

クリソコラは硬度が低い柔らかい鉱物なので、珪素が染み込むことで硬度が上がります。

クリソコラとクォーツが混ざり合って透明感のあるカルセドニーが出来上がります。

 

私が知っているジェムシリカの産地は

・アメリカ アリゾナ州

・ペルー

・インドネシア

の3箇所です。

インドネシア産ジェムシリカカービング

こちらはインドネシア産のジェムシリカに古代エジプトのハトホル女神をカービングしたもの。

厚みもあり、大きさもあるカービングですので圧巻されます。

 

ジェムシリカの母なる空のカラーであるライトブルーカラーは、女性性を高めてくれる最高のカラーとして人気があります。

女性性を高める事は今を生きる男性にも効果がありますね。

豊かさにもつながる素晴らしい天然石ですので、手元にお招きできたならば大切に仲良くしてみるといいと思います。

 

LOTUS for BRIGHT
YUMIE

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村